【会社様向け】一括でのお申込み方法

【会社様向け】
一括でのお申込み方法


このページは、複数の自社社員を会社費用で受講させたいと考えている会社様のためのページです。

このページの説明にしたがってお申し込みいただきますと、対象者全員分のお申込みを一括で行うことができます。

手続きが簡単になるだけでなく、ユーザー登録料をお振り込みいただく際の手数料を節約することができます。



■ お申込み人数の上限



  Aコース、Bコース(記述式対策講座が含まれるコース)

両コースの合計として10名までとさせていただきます。

(この上限人数は、講座の開講期間中におきましても、一度ならず変更する場合があります。また、弊社がお申込みメールを受け取った時点で、上限の引き下げをお願いしなくてはならない場合もありますので、ご検討中の会社様には、ご承知おきいただきたくお願いいたします)


  Cコース(四択対策講座のみのコース)

お申込み人数の上限はありません。



■ ユーザー登録料の割引



  Aコース、Bコース(記述式対策講座が含まれるコース)

こちらに関しては、割引はありません。

1名あたりのユーザー登録料は、つぎのとおりです。


  Cコース(四択対策講座のみのコース)

お申込み人数が20名以上となる場合、お申込み人数に応じた割引を設定しています。

1名あたりのユーザー登録料は、つぎのとおりです。

以下に計算例を示します。


【お申込み人数:300名の場合】

 
クラス
人数
税込み
単価
クラス
費用
19名まで
19
5,500
104,500 
20名以降 49名まで
30
3,850
115,500
50名以降 99名まで
50
2,750 
137,500
100名以降 199名まで
100
1,650 
165,000
200名以降
101
1,100
111,100
合計
300
 
633,600
 
クラス
人数
税込み
単価
クラス
費用
19名まで
19
5,500
104,500 
20名以降
49名まで
30
3,850
115,500
50名以降
99名まで
50
2,750 
137,500
100名以降
199名まで
100
1,650 
165,000
200名以降
101
1,100
111,100
合計
300
 
633,600



お申込み人数とユーザー登録料総額(税込み)の関係は、以下のとおりです。

 
定額
割引後
20名でのお申込み
110,000
108,350
50名でのお申込み
275,000
222,750
100名でのお申込み
550,000
359,150
200名でのお申込み
1,100,000
523,600 
500名でのお申込み
2,750,000 
853,600
 
定額
割引後
20名での
お申込み
110,000
108,350
50名での
お申込み
275,000
222,750
100名での
お申込み
550,000
359,150
200名での
お申込み
1,100,000
523,600 
500名での
お申込み
2,750,000 
853,600


四択講座のユーザー登録料総額(税込み円)

四択講座のユーザー登録料総額(税込み円)




■ 四択対策講座のIDフリー方式でのご利用



IDフリー方式というのは、社員の方お一人ごとにIDを割り当てるのではなく、全社員共有のIDを使って教材利用する方法(契約形態)です。

講座を利用する会社様の側では(とくに、大規模な会社様では)、お申込み手続きや利用者の管理が簡素化されるなどのメリットがありますが、本講座の教材(四択対策講座)は、このような方式でのサービス提供には適さないものです。

四択対策講座の教材は、LMS(学習管理システム、詳細はこちら)とセットでご利用いただくものであり、切り分けて提供することはできないものです。

LMSは、個々の学習履歴を記憶し(手をつけた教材と成績などが記録として残されます)、受講者本人や管理部門の担当者に有効利用してもらうものであるため、それらの情報とIDとは紐づけられていなくてはなりません。

そうした仕様であるため、パーソナルな(お一人様ごとの)ご利用を想定しているのであり、各種情報(ログイン日時、ご利用時間ほか)と切り離した形でご利用いただくことはできません。

実際のご利用シーンでは、ログインするたびに、前回までの使用状況をふまえた状態で開始されますので(その続きとして再開されますので)、別の方が同じIDで利用しようとされましても、違和感のない形でお使いいただくことはできません。

IDフリー方式でのサービス提供を希望する会社様もありますが、上のような理由のため、現LMSの採用下では対応することができません。

受講者数に等しいアカウント(LMSに1個人と認識させるための個別番号)をご用意いただく必要があります。

四択対策講座のユーザー登録料は、上記のアカウント購入費(LMS利用料金)と教材利用費からなりますが、アカウント分に関しては、お申込み人数にかかわらず定額としています(割引の対象外です)。

なお、記述式対策講座では、LMSを使用していませんので、そのユーザー登録料にはLMS利用料金を加算していません。



■ お申込みの流れ



受講申込み(一括でのお申込み)から、「ID」と「パスワード」の受け取り、利用開始までの流れは、以下のとおりです。



1. お申込みフォームに必要事項を入力します。
(通常の(個別の)お申込みフォームとは異なるフォームです)



2. フォームの下部にある「送信ボタン」をクリックします。



3. 送信が完了すると、「フォームに入力されたメールアドレス宛に、内容確認メール(自動返信メール)を送信しました。」という確認メッセージが表示されます。



4. 弊社からの自動返信メールが届きます。

件名には「一括お申込みを受付けました。」と表示されています。

「お申込みフォーム」に入力されたご担当者様のメールアドレスが間違っていると、弊社からの自動返信メールは届きません(受付されていません)。

もう一度、「お申込みフォーム」に必要事項を入力し、メールアドレスに間違いがないか確認の上、送信し直してください。

間違いない内容で送信したのに、自動返信メールが届かないという場合は、メールソフトのごみ箱をご確認ください。そちらに直行している場合があります。



5. 見積書と請求書をお送りします。内容をご確認ください。

いずれも電子ファイル形式です。ご担当者様宛てにメールで送信します。通常2営業日以内に対応します。



6 -1. 「ユーザー登録費用」をお振り込みください。

初回取引となる会社様の場合、「ID」と「パスワード」のお引き渡しは、「ユーザー登録費用」のお振込み後とさせていただきます。

「ユーザー登録費用」とお振込み先の銀行口座は、前記4.の「自動返信メール」に記載されています。



6 -2. 受講者名簿を作成して、お送りください。

形式は問いません。受講者全員の①お名前、②読み仮名、③メールアドレス(会社ドメイン)、④受講コースを明記してください。

名簿の送信方法につきましても、前記4.の「自動返信メール」に記載されています。



7. 受講者様宛て(個別)に、「ID」と「パスワード」を送信します。

お届けまでの日数は、お申込み人数により前後しますが、通常の場合、2~3営業日以内に送信します。



8. 「ID」と「パスワード」が届きましたら、すべての教材をご利用いただくことができます。

「ID」と「パスワード」は、半角小文字で入力してください。

コピー・アンド・ペーストで貼り付けると、はじかれる場合があります。その場合、貼り付けた状態のまま、キーボードの「DELキー」を1度叩き、その後で「ENTERキー」を押すと、正しく認識されるようです。

そのようにしてもログインできない場合は、お問合せフォームもしくはお電話にてお知らせください。

 

お申込みから受講開始までの流れ
  13  4 5 6 7 8
企業のご担当者様 お申込みフォームに必要事項を入力して送信    
  • ユーザー登録費用のお振込み
  • 受講者名簿の作成、送信
  受講開始
弊社   自動返信メールにて受付のご連絡 見積書と請求書の送信(ご担当者様宛て)   IDとパスワードの送信(受講者様宛て)  
お申込みから受講開始までの流れ
13

【 企業ご担当者様にて 】

お申込みフォームに必要事項を入力して送信

4

【 弊社から 】

自動返信メールにて受付のご連絡

5

【 弊社から 】
(ご担当者様宛て)

見積書と請求書を送信

6

【 企業ご担当者様にて 】

  • ユーザー登録費用のお振込み
  • 受講者名簿の作成、送信
7

【 弊社から 】
(受講者様宛て)

IDとパスワードの送信

8

【 受講者様】

受講開始




【会社様向け】一括お申込みフォーム



ユーザー登録(一括手続き)をご希望の会社様は、こちらのお申込みフォームにご記入いただき、送信ボタンをクリックしてください。

送信後、しばらくしますと、自動返信メールが届きます。

届かない場合は受付されていませんので、ご自身のE-Mailアドレスが正しく入力されているかご確認いただき、再度送信してください。

*印の項目は必須入力項目です。無記入の場合、送信できませんので、ご注意ください。



【ご注意ください】

こちらのお申込みフォームは、会社様専用です(2名以上のお申込みに限ります)。

個人でのお申込み、会社様の費用負担であっても、お申込み人数が1名のみの場合は、通常のお申込みフォーム(こちら)からの受付となります。お間違えのないよう、お願いいたします。




以下のフォームに必要事項をご記入の上、下部の左側にある「送信」ボタンをクリックしてください。

お申込みフォーム


caution このフォームは、Google社のサービス(Google Forms、こちら)を使って作成したものです。フォームの上部に、「Googleにログインすると作業内容を保存できます。 *必須」といった表示が出ますが、フォームからの送信に際して、Googleにログインする必要はありません。Googleアカウントの有無にかかわらず、どなたでもお使いいただけます。

最後にもう一度、以下の重要事項をご確認いただき、その上でフォームを開いてください。


caution は必須項目です。未入力の状態では送信できません。

caution フォームに入力したメールアドレス宛に、弊社からの自動返信メールが届きます(お申込み受付のご案内です)。
受信側の設定によりましては、通常の受信フォルダではなく、ごみ箱や迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがあります。
受信フォルダの中に見当たらない場合は、そちらに紛れ込んでいないか、お確かめください。

caution 弊社からの自動返信メールが届かない場合は、上のフォームに記入されたメールアドレスに誤りがあります。正しく入力して、再送信してください。


【ご注意ください】
メールアドレスのお間違いが少なくありません。
「送信」ボタンを押す前に、2度、3度、ご確認ください。




■ お問合せ方法



わかりにくい点やお困りのことがありましたら、以下のフォームからお問い合わせください。


お問合せフォーム




■ 成績管理機能のご案内



アカウントを付与した社員の成績ほか、学習状況をリアルタイムで把握できるサービスを提供しています。

詳しい内容は、下記のリンクからご確認ください。


企業担当者様向けのサービス